看護の日・イベントNursing Day & Events

2024年6月8日(土)

中学生も参加OK!

2024年の「看護週間」は5月12日~18日です。今年は多くの方々に参加していただきたいと考え、東城看護専門学校では、看護体験を6月8日に開催いたします。このイベントが「ケアの心」「看護の心」「助け合いの心」を育むきっかけになれば、とても嬉しいです。

中学生も参加できますので、友達・兄弟・姉妹・保護者…誘い合わせてお越しください。(注意:今回、Web開催はありません)

感染予防に十分配慮しながら実施いたしますので、お気軽にお申込みください。(※ 学校内ではマスクの着用をお願いします)

ふれあい体験

ご案内(日時・場所・対象者・注意事項など)

日程 2024年6月8日(土)
時間 10:00~12:00
場所 東城看護専門学校
対象者 中学生以上
定員 30名程度
体験内容 看護技術体験や演劇を予定しています
申込締切 FAX又はお電話でお申し込みください

※送迎車があります。(要申込)
迎:新居浜駅9:20発  送:学校 イベント終了後出発

※参加者は、「~安心してご参加いただくために~」をよくお読みいただき、感染対策にご協力をお願いします。(2024年4月現在)

※オープンキャンパス開催日以外でも、学校見学、進学相談の個別対応をいたしますので、学校に直接、お問い合わせください。

申し込みについて

参加希望の方はお電話にてお申し込みください。

電話 0897-41-6688
FAX 0897-47-6260
電話の受付時間 平日 8:30~17:00まで

FAXでの申し込みの場合は、【参加申込書[subscription202404.pdf/111KB]】に必要事項をご記入後FAX願います。

※高校生の方は高等学校を通してお申し込みください。(個人申込も可能です。)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらのリンク先よりダウンロードできます。

  • 看護の日・看護週間とは?

    毎年5月12日(フローレンス・ナイチンゲールの誕生日)は看護の日。 そして、12日を含む週の日曜日から土曜日までが「看護週間」です。

  • 「看護の日」制定の趣旨

    国民の看護及び看護職に対する理解を深めるとともに、その社会的評価を高めていくための記念日として看護週間とともに旧厚生省により1990年に制定されました。

  • 看護の日 ふれあい体験

    看護週間・看護の日を記念して、看護者の専門知識と技術を活用し、地域の方々を対象に看護を体験いただけます。皆様お誘いあわせの上、お気軽にご参加ください。