オープンキャンパスOpen Campus

ふれあい看護体験しませんか
中学生も参加OK!

東城看護専門学校では、看護に興味を持っていただいた皆さんのために、オープンキャンパスを開催しています。

看護体験や在校生との懇談など、学生、教員との触れ合いを通じて、将来の進路を考える機会にしていただけると嬉しいです。希望者には終了後に入試や奨学金制度の説明等も行います。

2022年度から始めた「中学生の参加OK!」は、好評につき今後も継続することが決まりました。看護師に興味をもっている方は、友達・兄弟・姉妹・保護者の方、お誘い合わせの上ぜひお越しください。

オープンキャンパスは開催回ごとに、工夫を凝らした内容で行われます。内容を一部ご紹介させていただきます。

プログラム例は一例です。このほかにも開催回ごとに様々なプログラムを計画しております。
当日は、教員と保護者の相談会や、入試や奨学金制度に関する個別のご質問等にも対応いたします。お気軽にご参加ください。

現役の学生たちがお出迎え、来訪者のおもてなしをさせていただきます。普段入る機会のない看護専門学校の実際の様子をリアルに体験できることがオープンキャンパス最大の魅力です。実際に学生たちが使用している教室を使った模擬授業体験もあります。学校の雰囲気や通う先輩たちの様子を自分の目で確かめてみてください。
学生との懇談タイムでは、現役学生に気になることを気軽に質問できたり、リアルな声を聞いたりすることができます。もちろん保護者の方も一緒にご参加いただけます。

ご案内(日時・場所・対象者・注意事項など)

日程 2024年7月27日(土)
2024年9月21日(土)
2025年3月15日(土)
時間 10:00~12:00(受付開始9:30)
場所 東城看護専門学校 愛媛県新居浜市松原町13-47
対象者 看護職に興味がある社会人・高校生・中学生、中学・高等学校の教員
定員 30名程度
申込締切 開催の3日前までにお申し込みください。
服装 授業体験にご参加いただくため、ジャージなど動きやすい服装でお越しください。
※マスクを着用の上、ご参加ください。(2024年4月現在)

※送迎車があります。(要申込)
迎:新居浜駅9:20発  送:学校 オープンキャンパス終了後出発

※参加者は、「~安心してご参加いただくために~」をよくお読みいただき、感染対策にご協力をお願いします。(2024年4月現在)

※オープンキャンパス開催日以外でも、学校見学、進学相談の個別対応をいたしますので、学校に直接、お問い合わせください。

申し込み・お問い合わせ

参加希望の方はお電話にてお申し込みください。

電話 0897-41-6688
FAX 0897-47-6260
電話の受付時間 平日 8:30~17:00まで

FAXでの申し込みの場合は、【参加申込書[subscription202404.pdf/111KB]】に必要事項をご記入後FAX願います。

※高校生の方は高等学校を通してお申し込みください。(個人申込も可能です。)

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらのリンク先よりダウンロードできます。